
/
東京・大阪を中心に全国で人気を博す行列のできる生ドーナツ専門店「TRUFFLE DONUT(トリュフドーナツ)」から、ディップして楽しむ新体験のドーナツ「pon de dip(ポンデディップ)」が登場!7月26日(土)より先行販売を開始。
「TRUFFLE DONUT」の新商品「pon de dip」は、一口サイズのモチモチ食感ドーナツを、選べる濃厚クリームにディップして楽しむ、新感覚のドーナツ。
ドーナツ本体のフレーバーは「プレーン」「トリュフ」の2種類で、ディップクリームの味も「カスタード」「ピスタチオ」の2種類から選ぶことができる。
冷えたディップクリームと、モチモチ生地の組み合わせは、これまでにない食感と満足感。テイクアウトに特化したカップ入りのスタイルも特徴で、1人はもちろん、友達や家族と一緒に楽しめる体験型ドーナツに仕上がっている。
価格はドーナツが「ポンデプレーン」6個入/300円(税込)、10個入/500円(税込)、「ポンデトリュフ」6個入/350円(税込)、10個入/600円(税込)。
ディップクリームが「カスタードクリーム」「ピスタチオクリーム」ともに150円(税込)。
「pon de dip」は、7月26日(土)より東京狛江店、大阪店、京都店、鳥取本店の4店舗にて先行販売をスタート。8月2日(土)から、一部店舗を除く全国店舗にて販売を開始。
「TRUFFLE DONUT」は、かぼちゃを練り込んだふわふわもっちりとした特製生地と、上質なトリュフの香りをアクセントに加えた、唯一無二の生ドーナツを提供するスイーツブランド。ふんわりもちもち食感のこだわり生地に、贅沢なクリームがたっぷり詰まった生ドーナツを届けている。
1号店となる鳥取店では、オープン日に400人を超す行列ができ、最初の2日間で約3,000人が訪れた。
1か月での販売個数は3万個を記録。連日完売が続くなど、大好評を博し、全国各地でフランチャイズ展開を開始している。
毎月新店舗がオープンし、現在では、東京や京都、大阪など、直営・フランチャイズ店舗合わせ18店舗まで拡大。全国で話題を呼んでおり、全ての店舗でオープン初日から行列ができるほどの人気を集めている。
「TRUFFLE DONUT」が届けるディップして楽しむ新感覚の体験型ドーナツ「pon de dip」を、いち早く味わってみては。
TRUFFLE DONUT公式Instagram:https://www.instagram.com/truffle_donut
(丸本チャ子)
The post ディップして楽しむ新しいドーナツ体験!TRUFFLE DONUT新作「pon de dip」が登場 first appeared on ストレートプレス:STRAIGHT PRESS - 流行情報&トレンドニュースサイト.
この記事のライター
STRAIGHT PRESS
840
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けて、ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノなどの最新情報を“ストレート”に発信します。
グルメ・おでかけの人気ランキング
新着
公式アカウント