
/
大人の着まわしに頼れる「シャツ」。夏の定番アイテムですが、着方を間違えると一気に残念に見えてしまうことも…。そこで今回は、大人女子の「夏シャツ」NG&OKコーデをmichill編集部が徹底解説!おしゃれに差がつく着こなしのポイントを、まとめてチェックしていきましょう。
サラッとした落ち感のある素材が上品で、夏の大人コーデに大活躍してくれるドレープシャツ。しかし着方やバランスを間違えると、なんだか野暮ったく部屋着っぽさが出てしまうことも。
シンプルなアイテムだからこそ、存在感のあるワイドデニムとの組み合わせでメリハリを作るのがおすすめ。ウエストマークでスッキリ感をプラスするのも◎
首元のボタンを開けてラフさを演出すれば、きっちりしがちなシャツでも抜け感のある大人スタイルが楽しめます。
さらにキャメルの小物を合わせれば、一気にオシャレ度がアップしますよ♪
羽織りとしてもトップスとしても使えるベーシックなシャツは、1枚持っておくと本当に便利♪
ゆったりシルエットのピンクシャツは今っぽさ抜群ですが、ただデニムに合わせただけだと注意が必要です。ボタンを全部留めた着こなしでは、ちょっと子どもっぽく見えてしまうかも。
そこでピンクシャツを夏のおしゃれに効かせるなら、黒のワンピースにサッと羽織るスタイルがおすすめです。カーディガンやジャケットよりも涼しげで、こなれ感も出せるので、黒ワンピの着こなしに悩んだときはぜひ取り入れてみて。
涼しげでこなれ感を演出できるオープンカラーシャツは、夏のお出かけやリゾートスタイルにもぴったりの万能アイテム!
ただし、気をつけたいのがカジュアルに寄りすぎたコーディネート。長め丈のトップスとの重ね着スタイルは、ちょっと野暮ったく見えてしまうかも。さらにノーアクセで子どもっぽさも…。
OKな着こなしは、インナーをコンパクトな黒タンクにチェンジすること。インスタイルでスッキリ感を意識しましょう。
柄パンツを合わせれば、リラックス感と上品さが程よくミックスされて、大人のこなれ感がアップします。
ちょっと派手めな柄パンツも、白シャツを羽織るだけでマイルドになり、バランスのいい着こなしに仕上がりますよ。
今回は、大人女子の「夏シャツ」NG&OKコーデをご紹介しました。
ちょっとした着こなしでおしゃれに差がつくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
この記事のライター
ファッションの人気ランキング
新着
カテゴリ
公式アカウント