/
ピジョンは2026年2月9日、新ブランド「ピジョンキッズ」第一弾商品として「魔法のあわあわボディソープ」と「魔法のあわあわシャンプー」を全国で発売します。

新ブランド「ピジョンキッズ」は、子どもの「やってみたい!」という気持ちを引き出し自立を応援する、2才~6才頃の未就学児向けの新ブランド。
共働き世帯の増加により、親は時間的・精神的な余裕を持ちにくい現状があります。同社の調査では、親の98%が「子どものやりたい気持ちを尊重したい」と考える一方で、95%が「スムーズに済ませたい葛藤がある」と回答しており、パパ・ママの理想と現実のギャップが明らかになりました(※)。
※子どもの発達に関する意識アンケート、対象:2才0ヵ月~5才11ヵ月の子どもがいる親 n=234(2025年10月 同社調べ)
このような社会の変化と親の心情に応えるため、発達心理学の専門家である沢井佳子先生が監修し、「くらしに『あそび』をちりばめる」をコンセプトにした未就学児向けブランド「ピジョンキッズ」を展開します。「あそび」を通じて「できた!」を積み重ね、自ら育つ力を引き出すことを目指しています。
ブランド第一弾商品となる「魔法のあわあわシリーズ」は、泡でしっかり洗うと泡の色が青やピンクから白に代わり、子どもが楽しみながらじぶん洗いができるようになるアイテムです。

商品名:魔法のあわあわボディソープ詰めかえ用:魔法のあわあわボディソープ 詰めかえ用容量:本体:400ml詰めかえ用:340ml香り:フラワーの香り価格:オープン

商品名:魔法のあわあわシャンプー魔法のあわあわシャンプー 詰めかえ用容量:本体:350ml詰めかえ用:300ml香り:しゃぼんの香り価格:オープン

ベビー用品を手掛けてきた同社ならではの、目にしみにくく低刺激で無添加の優しい処方で、ベビー用からの移行にもおすすめです。
11月18日に同社で行われたお披露目会では、実物をお試しする機会がありました。編集部が実際に「魔法のあわあわボディソープ」を手に取ってみると……。

ホイップクリームのような青い泡が出てきました! 手のひらで泡立てていくと、だんだんと泡が白くなっていきます。最終的には真っ白な泡に変化!

泡の色の変化が楽しくて、編集部も一生懸命泡立ててしまいました。このギミックなら子どもが自分でしっかり洗ってくれそうだし、子どもウケもよさそう! 気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね。
ピジョンhttps://www.pigeon.co.jp/
(マイナビ子育て編集部)
この記事のライター
マイナビウーマン子育て
3
「マイナビウーマン子育て」は、働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド「マイナビウーマン」の姉妹サイトです。結婚後ママになりたいと思っている人や現在0歳から6歳までの子どもを持つママの、日々の不安や悩みを解決するお手伝いをしています。
恋愛・結婚の人気ランキング
公式アカウント