
/
みなさまこんにちは、アイブロウリストのSHIZUKAです!今回の記事では自眉毛を生かしたナチュラル眉の描き方のポイントをお伝えします♪
まずは眉毛を描く前のベース作りをします。
日焼け止めや、クリームなど油分が強く残っているとアイブロウペンシルが上手くのらなかったり、アイブロウパウダーがムラになりやすいです。
眉周りはアイシャドウブラシにルースパウダー等含ませてサラサラにしておきます!
今回はmoppyのアイブロウパウダーデュオを使用します。
左側のパウダーが「おしろい」になっています!
毛並みを整えることで濃い部分と薄い部分がわかりやすくなります。
ベースができたら太さを出したい部分と、隙間をアイブロウペンシルで補います。
この時力を入れて線で描いてしまうとクッキリしすぎてしまうので、力は入れず隙間に毛を足すイメージで毛流れと同じ方向にペンシルを足します。
細いペンシルを使用するのがおすすめ。
使用コスメはセザンヌ超細芯アイブロウ 03 ナチュラルブラウンです。
全体的にアイブロウパウダーを乗せます。パウダーは眉毛の色に近い、moppyのアイブロウパウダーデュオの右側の色を使用します!眉尻側に硬いブラシで乗せて中間から眉頭側は柔らかいブラシを使用します。
アウトラインはくっきりさせたくないので柔らかいパウダーをささっとのせます。最後にクリアマスカラで眉毛をとかして艶感を出します。
パウダーの色味が眉毛に近い色味なのでカラーマスカラを使用しなくても違和感なく馴染みます。
完成です!参考にしてみてくださいね。
この記事のライター
アイブロウリスト
アイブロウリストSHIZUKA
2013
アイブロウワックス施術歴14年目の近藤静香です。美容専門学校を卒業後、某眉毛サロンに就職したのをきっかけに眉毛施術一筋で仕事をしています。現在都内サロンで年間3000名以上の眉毛のスタイリングを担当しています!主に眉毛についての記事をご紹介します★
ビューティの人気ランキング
新着
公式アカウント