
/
目元のメイクは顔の印象を左右する大事なポイント!また、トレンドの移り変わりが激しいので、いつもやっているやり方が“古臭い”なんてことも…。今回は真似すれば即「こなれ顔」になれる、最新のアイメイク法をご紹介します。分かりやすいイラストで解説しているので、初心者でも安心♡早速見ていきましょう。
アイメイク、いつも、ずっとやり方が同じ人必見!今回は最新トレンドのアイメイク法をご紹介します。
今は自然、でも盛れて見えるのがポイント。プロセスをイラストで確認できるので、メイク初心者さんでも実践しやすいです♪
真似すれば即こなれ顔に♡早速見ていきましょう。
アイホール全体に、血色感のあるブラウンのアイシャドウを指でするすると塗ります。
ブラシやチップではなく、指でぼかしながら塗ることで、抜け感を出すことができます!
上と同じアイシャドウを、二重幅と下まぶたのキワにのせます。
こちらもアイホール同様、上まぶたは指でぼかしながら抜け感を演出!
下まぶたには、アイライナーを使用しない代わりに、チップでしっかりとアイシャドウをのせます。
アイラインを、上まぶたのまつ毛の間を埋めるようにして引きます。
おすすめカラーはブラックやブラウンよりも、グレイッシュブラウンなどのニュアンスのあるダークカラー。
涙袋は白すぎると浮いてしまい、不自然に見えがち…。
肌なじみのよい少しピンクみのあるくすみベージュカラーを使用することで、自然な涙袋を作ることができます◎
マスカラはグレイッシュなブラックを使用することで、深みがあるのに濃すぎない目元を演出!
何回も重ね付けしてしまうと、ひじきのようなカピカピまつ毛になってしまうのでNG。
根元からぐっとまつ毛を立ち上げるように、放射線状にまつ毛1本1本を伸ばすようなイメージで塗ります。
今回は、こなれ顔をつくるアイメイクの作り方をご紹介しました。
最新のやり方を取り入れると、それだけで旬の顔になれちゃう♡ぜひ参考にしてください。
イラスト:Pyom
この記事のライター
michill ビューティー
31730
毎日メイクに大活躍するプチプラなのに優秀なコスメから、自分にご褒美をあげたい日のデパコスまで、美容に目がないコスメマニアのアラサー女子が、キレイを叶えるおすすめアイテムやメイク術を紹介します。
ビューティの人気ランキング
新着
公式アカウント