
/
今やメイク法を簡単に情報収集できますが「なんか似合わない」「逆に目が小さく見える?!」という経験はありませんか?自分の目の形に合った方法でメイクをするのが何より大事。そこで今回は、一重・奥二重・二重の形別で、基本、そしてさらに垢抜けを叶えるアイメイク法をご紹介します。早速見ていきましょう。
今回は、目の形にあうアイメイク法をレクチャー。基本のやり方に加えて、さらに垢抜けを叶えるやり方もご紹介します。
アイシャドウはどんなものを選べばよいか、どんな塗り方がマッチするのかは、目の形によって異なります。これで「何か違う…」をすっきり解消!
分かりやすいイラストで解説しているから、メイク初心者さんでも安心♡早速見ていきましょう!
すっきりとした印象の一重さん。アジア人女性特有のミステリアスな雰囲気のある目元ですが、一方で目が腫れぼったく見えてしまうのがお悩み。
アイシャドウは、マットな引き締めカラーが◎また、同系色のカラーでグラデーションメイクをすると、目元に奥行きが生まれます。
今っぽ見えを目指すなら、アイシャドウにモーヴカラーを選んで。こなれ感が演出できます。
さらに、大粒のラメを目の中央にのせれば立体感が生まれ、より印象的な目元になります。
目尻に向かって二重幅が広がる奥二重さん。締め色を全体に入れてしまうと、逆に目が小さく見えてしまいます。
肌なじみのよいベージュとブラウングラデをポイントカラーにプラスした、目尻強調メイクが◎二重幅の広い目尻側を広げて見せることで、デカ目効果が得られます。
アイシャドウをスモーキーカラーにチェンジ!腫れぼったく見えやすい目元がすっきり見えます。
また、上下まぶたに大粒のラメをのせると、より今っぽに♡縦幅が強調されます。
二重幅の方は、濃い色を全面にのせると怖い印象になりがち…。またケバく見えてしまいます。
シアーな発色のアイシャドウを上下まぶたに塗る囲み目メイクがおすすめ。ナチュラルにデカ目を叶えます。
今っぽいメイクを目指すなら、二重の内側と下まぶたのキワにオレンジをのせて。自然に二重と、涙袋を強調します。
上下まぶたに細かなラメをプラスすると、さり気ないながらも華やかな印象に。また、縦幅がより広がって見えます。
今回は、一重・奥二重・二重の目の形別で、基本、そしてさらなる垢抜けを叶えるアイメイクについてご紹介しました。
自分の目に合ったやり方を取り入れればより魅力的な目元に♡ぜひ参考にして、垢抜けを叶えてくださいね。
イラスト:Pyom
この記事のライター
michill ビューティー
31762
毎日メイクに大活躍するプチプラなのに優秀なコスメから、自分にご褒美をあげたい日のデパコスまで、美容に目がないコスメマニアのアラサー女子が、キレイを叶えるおすすめアイテムやメイク術を紹介します。
ビューティの人気ランキング
新着
公式アカウント