
/
メイクアップアドバイザーの伊早坂美裕です。アイメイクといえば、目のキワから上に向かって綺麗にグラデーションを作るものと思っている方も多いのではないでしょうか?このアイメイクは最もスタンダードな方法なので、ダメではないのですが、垢抜けた今っぽ見えを目指すなら、他のメイクも試してみましょう!そこで今回は、今っぽ見えの引き算アイシャドウメイク3選をご紹介します。
ワンカラーのアイメイクをこなれた印象に見せるためには、色選びがポイントです。濃いカラーを選んでしまうと、一昔前感が出てしまうので、ミディアムトーンのカラーを選びましょう。
また、クールトーンよりもウォームトーンを選んだ方が、より今っぽい雰囲気の目元に仕上がります。アイホール全体に広げたら、二重幅より少し幅広にもう一度アイシャドウを重ねます。
より立体感を出すために、目頭と目尻に小範囲に重ねましょう。下まぶたは、全体に広げた後、目尻にもう一度重ねましょう。涙袋をぷっくり見せたい場合は、最後に明るいハイライトカラーを涙袋にのせて完成です。
目の横幅を広げて見せることができる縦割りグラデーションですが、定番の横割りグラデーションと比べると、難しいと感じている方も多いのではないでしょうか?でも実は、誰でも簡単に縦割りグラデーションアイに仕上げる方法があるんです。
まず、目頭・中央・目尻の順で、明るい色・中間色・締め色を指でのせます。その後、何も付いていないアイシャドウブラシで、それぞれの色の境目を混ぜるようにぼかしたら完成です。
下まぶたは、目尻に締め色をのせて、目頭から中央には、ハイライトカラーをのせましょう。ハイライトカラーを、上まぶたの中央の上寄りにのせると、より立体感のある目元に仕上がります。
アイドルのようなかわいいデカ目にするなら、この方法がオススメです。
まず、ベースカラーをアイホール全体から眉下辺りまで広めにのせて、ミディアムカラーでアイホール全体にグラデーションを作ります。
目頭と目尻の小範囲に締め色をのせて、ハイライトカラーを目頭横とアイホール中央にのせましょう。
下まぶたは、ベースカラーを下まぶた全体に幅広に広げ、ミディアムカラーをベースカラーの半分程の幅にのせます。
目尻に締め色をのせて、目頭から中央に向かって、ハイライトカラーをのせて完成です。
今回使用したアイテムはこちらです。
・ディオールショウ モノ クルール755/ディオール
・メロウブラウンアイズ EX-2/ケイト
・ブラウンズ クリーミィペンシル BR303/ヴィセ
・シャープ ソ シンプル ウォータープルーフ ペンシル ライナー05/クリオ
・ハイパーリフトマスカラ ブラウンブラック/ディーアップ
いかがでしたか?今っぽ見えの引き算アイシャドウメイク3選をご紹介しました。スタンダードなグラデーションメイクばかりになってしまっている方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
この記事のライター
メイクアップアドバイザー/日本フェイシャルケア協会認定エステ...
伊早坂美裕
2506
美容ライター・メイクアップアドバイザー・日本フェイシャルケア協会認定エステティシャン。スキンケアからメイクまで、キレイになるための幅広い知識を活かし様々な媒体で執筆。自身が運営するブログサイト「Precious muse」では、厳選したアイテムの紹介や、美肌を育むためのこだわりの美容法を発信している。
ビューティの人気ランキング
新着
公式アカウント