
/
今年は梅雨明けが早く毎日暑い!外に一歩足を踏み入れるだけで汗が噴き出てきますよね。せっかく朝キレイにメイクをしても、滝汗で崩れちゃう…。そこで今回はどんなに汗をかいても崩れにくい、鉄壁のベースメイクとアイメイクのコツをご紹介します。メイク崩れを気にせずお出かけを楽しみましょう♪
滝汗でメイクがヨレる…。楽しいイベントが目白押しの夏、メイク崩れを気にせずお出かけを楽しみたいですよね!
今回は暑い日でも安心の、鉄壁ベースメイク&アイメイクの作り方をレクチャー。やり方を覚えれば、いつでもキレイが続きますよ♡
元から崩れにくいとメイク直しの手間も省けて一石二鳥♪早速見ていきましょう。
崩れにくいベースメイク作りで一番大切なのは、メイク前のパック。
保湿をしっかりしておくことで、メイク崩れしにくく、化粧ノリの良い肌になります。
また、しっかり冷やすことで毛穴も引き締まります。
化粧下地やファンデーションは、厚く塗ってしまうと崩れやすくなるので、薄く塗るのがポイントです!
額・鼻・あご・両頬の5点に、化粧下地やファンデーションを置いて、スポンジで顔の内側~外側にかけて塗り広げていきます。
塗りすぎてしまった場合は、ティッシュで軽くオフすると崩れにくくなります。
メイク崩れを防いでくれるフェイスパウダー。パウダーをパフに含ませたらよく揉み、顔全体に塗っていくと綺麗に仕上がります。
また、小鼻や目周りなどを塗る際は、パフを折りたたんで塗ると崩れにくくなるのでおすすめです♪
アイシャドウは密着力のある、ジェル・クリームタイプのテクスチャーや、スティックタイプのものを選ぶと崩れにくいです。
塗りすぎると崩れやすくなる原因になるので、控えめに塗るのがおすすめです。
夏は湿気でまつ毛が下がりやすいので、根元からしっかり上げることが重要です!
ビューラーでまつ毛の根元からしっかりまつ毛を上げ、マスカラを塗った後にホットビューラーでもう一度根元からしっかりまつ毛を上げると、下がりにくいまつ毛になります。
目のキワからガッツリ粘膜ラインを引いてしまうと滲みやすいので、目尻のみに引くようにすると崩れにくくなります。
メイクが出来たら、メイクキープミストを顔全体にふりかけます。
そうすることで、アイメイクはもちろん、ベースメイクや眉などのモチもよくなります!
今回は暑い日でも崩れない、鉄壁のベースメイクとアイメイクのコツをご紹介しました。
今年は暑くてたくさん汗をかく日が長く続きそう…。崩れにくいメイクで、ずっとキレイで外出を楽しみましょう♡
イラスト:Pyom
この記事のライター
michill ビューティー
31764
毎日メイクに大活躍するプチプラなのに優秀なコスメから、自分にご褒美をあげたい日のデパコスまで、美容に目がないコスメマニアのアラサー女子が、キレイを叶えるおすすめアイテムやメイク術を紹介します。
ビューティの人気ランキング
新着
公式アカウント